環境に優しいリサイクル、産業廃棄物処理、不動産、造園の生駒

いこちゃんのお昼ごはん(。・ω・。)

みなさん、こんにちは!いこちゃんです(。・ω・。)

 

 

本日はaiaiといこちゃんのオススメごはん処!

 

『佐々木食堂』 さん

に関するご紹介です!

 

 

ご存じの通り、いこちゃんとaiaiは毎週土日、鎌倉市台の新築戸建住宅の現地販売会を行っています☆!

 

ここ最近はだいぶ暖かくなってきて、現地販売会も過ごしやすくなってきましたが、

先月あたりまでは本当に寒くて寒くて……!

朝10:30~16:30まで、凍死するんではなかろうかと思うほどでした(゚Д゚)笑

 

 

そんな毎週の現地販売会のお楽しみは、やっぱりお昼ごはん!!☆ミ

 

 

前回は『花』さんをご紹介しましたが、今回は『佐々木食堂』さんです!

 

aiaiのブログには一度登場していますね♪

 

 

今回いただいたのはこちら↓↓

IMG_6132[1]

 

豚キムチ!!☆★☆

 

 

なんとこちらの豚キムチ、豚肉ではなく、猪肉を使っています(゚Д゚)!!

 

大将の妹さんご夫婦が伊豆で猟師さんをされているそうで、

猟が解禁されると送ってもらえるそうです。

猪肉の在庫がある期間は、豚肉を使っているお料理を猪肉に替えて料理してくれます!

 

猪肉の豚キムチ、これ、本当に美味しかったです( ^o^)ノ☆

 

 

ジビエなので、野性味溢れる味がするのかな?と思いきや、全然臭みがありません!!

 

処理がいいのでしょうね!

 

 

豚肉よりも、お肉!!って感じの食感とお味がします。

味が濃い、って言ったらいいのかな??

 

 

酸味が効いたキムチとよく合うんだこれが!!!!!!

 

 

 

ごはんがススムおかずでした♪

 

 

そんな佐々木食堂さんで面白い張り紙を発見。

 

IMG_5764

 

佐々木食堂さんは、大将がお一人で調理・提供・サービスまで行っているため、ゆっくりめの提供です。

大将が作ってくれるお料理をゆっくりじっくり待つ時間も、

最高の調味料なので、ぜひそんな時間も楽しめる余裕を持って訪れてみてください。

 

そしてお味に関してですが、『うす味』とありますが、決して“味が薄い”というのとは違います。

 

じっくり手間暇かけていろんなお野菜など、食材のうまみを引き出して作られているので、

“うすい”、というよりは、“滋味深い”というか、そんな感じです。

 

しっかりごはんもススム味付けですが、素材の味を殺さずに活かしているので、

【調味料味】がお好きな方には、確かに不向きかも知れませんね(。・ω・。)

 

 

 

地元で取れたお野菜等もふんだんに使われていて、食材にも徹底したこだわりを感じられる

おいしい地元の中華料理屋さんのご紹介でした!

 

 

ぜひ一度、訪れてみては♪

 

※土日のランチタイムはいこちゃんとaiaiが出現します!笑

会いに来てね♪笑

 

 

 

では、いこちゃんのお昼ごはんでした(。・ω・。)

 

 

————–*☆*——————*☆*——————-*☆*————–

(株)生駒は土日祝日も休まず営業させていただいております!

賃貸・売買・相続関係のご相談や遺品整理、

損害保険・生命保険のご相談も相談料無料で承りますので、

どんな些細なことでもかまいません!

ぜひ一度、お店にお茶しに来てみませんか??

株式会社 生駒

神奈川県鎌倉市岡本2-21-26 山一ビルNo.1-1F

TEL:0467-44-6221 FAX:0467-95-8831

————–*☆*——————*☆*——————-*☆*————–