環境に優しいリサイクル、産業廃棄物処理、不動産、造園の生駒

いこちゃんの休日(。・ω・。)

みなさんこんにちは!いこちゃんです(。・ω・。)

 

火曜日・水曜日・日曜祝祭日は不動産屋さんがお休みのところも多いですよね。

 

でも、(株)生駒の定休日は毎週水曜日だけ

 

それ以外の日は、一生懸命営業させていただいております♪

 

 

さて、昨日の水曜日、いこちゃんもお休みをいただいて、少しだけお出かけをしてきました☆

 

みなさん、「休日ハック!」ってご存じですか??

 

最近流行り始めたサービスで、マンネリ化してしまいがちな休日の、新鮮な体験や過ごし方を企画・提案・予約代行までしてくれるサービスなんです(゚Д゚)!

 

LINEで予算、普段の趣味、どんな体験をしたいか(癒やされたい・ワクワクしたい・達成感を味わいたい等)、やったことがあるスポーツなどなど、簡単なアンケートに答えると、休日ハック!さんがプラン・予約代行をしてくれます♪

 

当日の体験内容は、当日までヒミツ!

前日に集合場所と時間がメールで送られてきて、当日の朝、体験内容がこれまたメールにて通知されます!

 

当日は自分達だけで会場等に向かい、予約名をお店に伝えて後は楽しむだけ!

 

案内係の人等がいるわけでもないので、気兼ねなく楽しむことが出来ます☆

 

 

そんな休日ハック!このお休みにいこちゃんも体験してきました( ^o^)ノ♪

 

 

今回は、

手作りアロマ体験☆

IMG_5953

IMG_5954

 

 

系統で分けられた精油から、自分好みの香りのものを選んで、

コロン・シアバタークリーム・アロマオイルの3点から

好きなものを2つ作れる!という体験でした♪

 

いこちゃんが選んだのはシアバタークリームとアロマオイル☆

どちらも直接肌に塗布して使用します。

 

一通り香りを試して、好みの香りをピックアップ。

作るものによって精油を何滴入れられるか、何種類くらい香りを混ぜられるか等、

店員さんが丁寧にレシピ教えてくれます(。・ω・。)

 

香りって不思議なモノで、自分が好きだなと思った数種類の香りが、それぞれ全く異なった系統の香りでも、

【好きな香り×好きな香り=好きな香り】になるそうです(゚Д゚)!!

 

 

いこちゃんのチョイスは

シアバタークリーム:サンダルウッド・ユズ・チャンパカ

アロマオイル:ローズウッド・ユズ・ウィンターグリーン・インドネシアジャスミン

 

ウッド系の香りは優しく香り、香りが最後まで持続するものが多いそうで、

わたしはそれぞれ、サンダルウッドとローズウッドを軸に、同じユズを使ってさっぱり感と統一感を出して、

チャンパカ(東南アジアやインドの高木・お花で、“女神の香り”とも呼ばれるエキゾチックで甘い香り)、

インドネシアジャスミン(こちらもアジアンテイストなエキゾチックさがある甘い香り)を合わせました♪

 

ちなみに、アロマオイルに入れたウィンターグリーン、みなさま一度は嗅いだことのある匂いです!

 

 

なんと、湿布薬の匂い!!!笑

 

 

湿布薬のあの独特の匂いは、サルチル酸メチルという成分の匂いだそうで、ウィンターグリーンはその成分の9割以上がサルチル酸メチルでできているそう!疲労回復等に効果があるそうですよ♪

 

わたしは今回のアロマオイルを、仕事中のリフレッシュしたい時に塗布したいなと考えていたので、1滴だけこのウィンターグリーンを入れてみました☆

 

始めは結構あの湿布薬の匂いが強烈で、全体の香りがまとまるか不安でしたが、「ユズなどの柑橘の香りと合わせると和らぐ」という店員さんのアドバイス通り、インドネシアジャスミンやローズウッドの甘い香りをユズとウィンターグリーンがシュッとさせてくれる、とてもいい香りになりましたヘ(^o^)/

 

 

いやー、アロマの世界って、いい香りで癒やされるのはもちろん、組み合わせ方や成分などなど奥が深くて、とっても楽しかったです!!

 

 

ちなみにコロナの影響を鑑みて、お店は貸し切り状態で対応してくださいます!

ここまでの体験ができて、お店も貸し切りで対応してくれて、体験費1人¥5,000-!

 

とっても素敵な休日になりました♡

 

 

みなさんもぜひ、いつもの休日に飽きてきたら、休日ハック!試してみてください(。・ω・。)

 

 

以上、いこちゃんでした!

 

 

————–*☆*——————*☆*——————-*☆*————–

(株)生駒は土日祝日も休まず営業させていただいております!

賃貸・売買・相続関係のご相談や遺品整理、

損害保険・生命保険のご相談も相談料無料で承りますので、

どんな些細なことでもかまいません!

ぜひ一度、お店にお茶しに来てみませんか??

株式会社 生駒

神奈川県鎌倉市岡本2-21-26 山一ビルNo.1-1F

TEL:0467-44-6221 FAX:0467-95-8831

————–*☆*——————*☆*——————-*☆*————–