環境に優しいリサイクル、産業廃棄物処理、不動産、造園の生駒

いこちゃんのバレンタイン(。・ω・。)

みなさん、こんにちは!いこちゃんです(。・ω・。)

 

さて、日は遡り一昨日のことですが、

日本の風物詩と言っても過言ではない(?!)笑

バレンタインデーでしたねヘ(^o^)/!!

 

みなさんはどのようにお過ごしでしたでしょうか??

 

チョコレート、もらいましたか?買いましたか?

 

このコロナ渦で、大事な人に会うことすら憚られる世の中になってしまって、

人付き合いのカタチも急速に変化してきましたね。

 

そんな状況下で、クリスマス年末年始も乗り越えてきましたが、

今年のバレンタインはご自宅でスイーツ作りをして、

ご家族で楽しんだ方も多いのではないでしょうか??♪

 

もしかして私が知らないだけでバレンタインリモートチョコレートPARTY!☆

とかやってる方々もいるのかしら……(゚Д゚)?笑

 

誘われてないけど!!!!!!!!!笑笑

 

 

っという自虐は置いといて…笑

 

今年のバレンタイン、私は自分で自分にご褒美チョコレートをプレゼントしました!!☆

 

IMG_5841 IMG_5840

 

 

 

 

みなさんご存じでしょうか??

 

patisserie Sadaharu AOKI paris

※PCの変換機能の問題で“patisserie”の“a”にアクセント記号が付けられません;;すみません

 

私のお気に入りはこちらのボンボンショコラ♡ (12p ¥4,968-税込)

 

 

『鮮やかな色彩、斬新で統一されたフォルムは
化粧パレットをイメージ。
口溶けのよいガナッシュとこだわりの素材が見事にマッチした
サダハルアオキの代表作。』

(参照:https://www.sadaharuaoki.jp/chocolat2021/)

 

 

正直普段は手を出しづらい金額なんですが、

特別な日のお楽しみ☆

 

 

これが本っっっ当に!!!!

 

感動するほど美味しいんです!!!!!!!!!

 

自分の語彙力の乏しさを本当に恨むレベルで。

 

12種類の様々な味のガナッシュが入ったチョコレートなんですが、

いちごキャラメルフランボワーズといった割とよく見かけるお味から、

セザム(ごま)、バンブー(抹茶)、ユズなどの日本の食材を活かしたお味、

な、なんと【ワサビ】味まであるんです!!これがまた美味しいの!!!!!

 

日本人ショコラティエらしく、日本の食材にフォーカスをあててチョコレート作りをされているようで、

一見「え?!」と思うような素材も、どれもびっくりするほどチョコレートという外国の味と調和していて、

感動せずにはいられません。

フルーツ系のお味のものに関しては、チョコレートなのにめちゃくちゃジューシー!!

意味が分からないと思いますが、食べてみれば分かります。本当に。

 

それはそれは幸せな瞬間を味わうことが出来ます♡♡♡

 

 

私が青木定治さんを知ったのは、何気なく見ていた【アナザースカイ】。

“日本人なのにパリの第一線で活躍しているショコラティエさんがいるんだなぁ”と、

ぼーっと番組を見ていたとき、代表作として紹介されていたこのボンボンショコラの美しさに一目惚れ。

 

“チョコレートなのに胡麻やワサビのフレーバーがあるの??何それ気になる!!”

すぐに名前をメモって、“いつか絶対買って食べてみよう!”と心に決めました。

 

 

その後、偶然人からこのチョコレートをいただいた時には本当に感激しました!!

 

 

それから、知り合いや友人に手土産やちょっとしたプレゼントのオススメを聞かれると、

必ずこのボンボンショコラをおすすめします。笑

 

でも、「騙されたと思って買ってみて!!!!」とゴリ押しして、

会社の女性陣に配るホワイトデーのお返しをこのボンボンショコラの3pにした男性からは

『めちゃくちゃ喜ばれたんですけど??!!あれそんなに有名なんですか?!

そんなに美味いなら自分の分も買えばよかった(゚Д゚)』と

はちゃめちゃ評判よかったです。笑

 

 

ぜひ、ご自身でも、どなたかへの贈り物でも、一度食べてみてほしいチョコレートです。

 

 

※なんだかサダハルアオキの回し者ブログになってしまいました笑笑

特に宣伝料とかはいただいていません笑

個人的な趣向のお話。笑

 

以下、サダハルアオキのホームページより参照しました!

 

C.C.C.による品評会で最高位を5年連続受賞、8年連続の高評価獲得したショコラティエ「サダハルアオキ」。

フランスで権威あるショコラ愛好会「Club des Croqueurs de Chocolat(C.C.C.)」より最も栄誉ある賞「LES INCONTOURNABLES(=”避けては通れない”、”欠かすことのできない”)」を日本人で唯一5年連続受賞するという快挙を成し遂げたサダハルアオキ。
本場パリで認められた名だたるショコラティエとともに、その本場で目覚ましい活躍を見せる日本人として、5年連続の最高位受賞、8年連続の高評価獲得というすばらしい偉業を成し遂げました。

(参照:https://www.sadaharuaoki.jp/chocolat2021/)

こんなに凄い御方なんですね(゚Д゚)

 

他にもおすすめのチョコレート屋さんがあったらぜひ教えてください♪

 

では、また( `ー´)ノ